【番外編】英語だけできても使えない人が山ほどいる、という話(by 夫)

土曜日の朝、いつものように寝坊した私。リビングに行くと私の夫が書いたメモがテーブルにおいてありました。今はリタイア生活を楽しんでいるが、外資系企業でトータル14年社長をやった人なので、昨日の私のエントリーに関して一言いいたくなった様子です。f:id:kozureryugaku:20190810112526p:imagef:id:kozureryugaku:20190810112538p:image

英語だけ流暢にペラペラ話せるだけで中身のない仕事のできない人間がどれほどいたか、と夫は力説していた。それってハンガリーのユーディトが言っていたことと同じことなのかもしれません。

そうは言っても、入口にすら入れてもらえないのでは話にならないと私は思う。だからやっぱり「英語なんかやらなくても大丈夫だよ」と子供にも孫にも言えないな・・・。

f:id:kozureryugaku:20190810112545p:image

 夫の描いた絵と私の絵、よくよく見ると、同じこと言ってるような気もしますね。

(私の大好きな「カータンブログ」のテイストに似せてみた)。

ka-tan.blog.jp

 

 

 

Sponsored Link